NEWS

About ashtanga yoga

今年もインド修行に行ってきます

2024.01.18ブログ


まもなくインド修行へ行ってきます



今回でどうやら7回目となるインド


毎回新たな発見やチャレンジがあって、

行くたびに自分という人間の可能性を感じます



今回は1ヶ月だけなのですが、

なんせ英語も話せない一人旅



7回もインドに来てるのに、

20年もヨガやってるのに、

50歳の大人なのに、、と



おそらくいろんなこと知らず出来ずで

たくさん恥をかくのでしょう、、、




この前スタッフのマミさんに

どうしてそれほど好きでもないインドに何度も行くのか、と聞かれて




今のインドでの練習がどうなのかを知って、

シャラート先生はどのように伝えて、

どんな練習生が世界中から集まって学んでるのか


それをできるだけそのまんまみんなに伝えたいから、と言いました




でもそれだけではなく


旅の中で、いろんな人と出会い経験をし、

小さい自分を思い知り、



世界はとても広く、自分も少しだけ大きくなれること




それが悔しくもあり嬉しいのだと思います



いろんな人に助けてもらい、教えてもらえることに心から感謝して

少しでも自分という人間を大きく柔軟なマインドに広げて帰ってきたいと思います



1/29〜3/1は、Yumiクラスは全て代講となります

スケジュールでご確認ください




スタッフのみんな、たくさんのBirdyメイツたち

そして家族の健康と支えがあってこそです


ほんとにありがとう



では!よろしくお願いします!









カレー、食べまくるぞ!!


About ashtanga yoga