NEWS

About ashtanga yoga

ヨガの大切なこと

2022.03.22ブログ


アシュタンガヨガは、南インドで伝えられている伝統的なヨガです

誰に、いつ、習ったのかによって違いはあれど、割と細かなルールなどがあって

それをとても厳格に守りながら練習をすすめていきます



ほんと、笑けるほど、真面目にやります



そんなヨガって、なかなか無いんじゃないかな??




ヨガは自分の体を使って、いろんなことを知ること

アシュタンガを練習していると、たまーにとても煮詰まってきて、練習が何だか濃く濃くなることがあります






私はこの前キャンプに行ってきて

久しぶりに外でのーんびりアシュタンガのアーサナ練習をしました



手を上げれば、空が見えて

逆さになれば、足の裏に風を感じます


寝転べば、石がゴロゴロ背中に当たり

後ろに反りかえれば、木や川が見えて



あー、気持ちいいなあ

ヨガはこれだよな〜と





煮詰まるほど真面目にやること

ただただ気持ちよく動くこと


そのバランスがとても大事

ヨガとはバランスなのです




そのあたりも含めて、
今週土曜はワークショップ

我ながらいい流れでの告知 笑笑



詳しくはこちら→ https://ashtanga-birdykyoto.com/2022/03/03/3-26土始めよう!ws/




どなた様も大歓迎です♪

みなさま、お待ちしています!!





ひろーい!私ちっさーい!!

About ashtanga yoga