NEWS

About ashtanga yoga

祝!Birdy8周年

2019.04.05ブログ


無事リノベーションを終え、新元号も発表された、

何だか新しい気分の春この頃、

この4/1に、Birdyも無事8周年を迎えました









みんな、これ数字の"8"ポーズってわかりました??笑






"8"はサンスクリット語で"アシュト"、そう、我らがアシュタンガヨガに関わる数字です

アシュタンガとは、アシュト=8、アンガ=枝からできており、

"八つの枝"という意味です


ヨガは八つの枝で構成されており、一般的にみんなが思う"ヨガ"とは、

この八つの中の一つ"アーサナ"と言われるものなのです


この辺りが、ヨガが体だけではなく、心の状態や生き方までも変えてゆくと言われる所以なのですね〜





とはいえ、ヨガをする理由はなんでもいいのです




とにかくやってみる!



春はそんなチャレンジには最適な季節です




この気持ちの良い季節に、

ぜひ新しい朝の習慣を身につけてみて下さいね〜


→Birdyスケジュールはこちら





そして、今年は超大型連休のゴールデンウィークももう間もなくです!


Birdyは基本祝祭日お休みという、ヨガスタジオらしからぬスタイルでやっておりますが、


GWは特別クラスとして、


【GWだよ!春のフルプライマリーレッド祭り!!】を開催予定!



5日間のぶっ通しレッドクラスに、是非チャレンジしてみてください!!



詳細、近日中にアップしますね!








About ashtanga yoga