NEWS

About ashtanga yoga

2022 年末特別クラス&お楽しみ会

2022.12.26ブログ


今年はクリスマス開催となった、毎年恒例の年末特別クラス





今年はフルヴィンヤサレッドクラスを開催




向かい合ってのレッドクラスもレアでしたね〜




何度も間違えてはみんなで笑いつつ、、




このシンクロ感はレッドクラスならでは!





呼吸と動きを、完全に、100%一致させること

深く、ゆったりと、流れるような呼吸を続けること


そこに意識をとても集中させる練習



アシュタンガヨガがよく''動く瞑想"と言われる理由ですね




自然界に変わらないものなどなく、たえず動き続けて変化しています


止まったり、固まったり、動きがないことは
不自然なことなんですね〜




フローし続けること
そこに自分を合わせていくことを学びます



たくさんのご参加ありがとうございました!

またフルヴィンヤサレッド、やりましょう〜







そして、Birdyニットカフェコレクション2022





こちらがメインとの噂もちらちら笑




思えばもう7〜8年も続いているBirdy編み部




みんなスゴイです!




これもあけみ先生のおかげ





みんないい笑顔〜




ヨガもそうですが、編むこと、書くこと、泳ぐこと、歌うこと、
働くこと、ごはんを作ること、観察すること


何でも繰り返し行うことで、
満足感や達成感、幸福感も絶望感も、あらゆる全てのことを感じられるのだと思います




ヨガではそれを"アビヤーサ"と言います


長い時間をかけて、繰り返し学び続けることを意味する、
とても大切な教えです


どんなツールを使っていても、続けていれば自分を知ることになるのですね〜




そして、
どうせやるなら何でも楽しく!が、私の基本精神です


来年もみんなで楽しくやっちゃいましょう!







今年もほんとにありがとうございました





また来年も、どうぞよろしくお願い致します!!


About ashtanga yoga