NEWS

About ashtanga yoga

インド生活2ヵ月目

2022.08.04ブログ


7月が過ぎて、多かった雨も少しずつ減ってきました





練習終わって早朝6時!まだ薄暗いです




8月はかなりシャラの人数が増えました





みんなアシュタンガヨガを学ぶためにここまで来て、最低1ヵ月以上は滞在するのですから、すごいエネルギーですよね〜





これは7月、かなり少なかったな〜




先生も生徒も、いろんな人達が来ます

もちろん、国や価値観も違って当然
そこに振り回されない、精神的な練習もまたヨガの練習となります





体もまだまだ変化していくのを感じます

インドでの練習は、日本での練習よりもう一つ前へと進める、そんな練習なのです









強い心

柔軟な思考

健康な体





それを手に入れるには、自分の何かを変えることが必要だと思います





どんな言い訳も通用しません

世界中、いろんな人がその言い訳を超えて来るのです





そこまでしないと決してわからないことがあるのです





シヴァ神
破壊と再生の神、ヨガの神様

About ashtanga yoga