NEWS

About ashtanga yoga

マット・コリリアーノ先生@大分

2019.06.09ブログ


みっちり一週間、

6日間のマイソールとセカンドレッドに参加してきました



周りの方々にずっと勧められていて、お会いしたかった先生

サーファーというのも会いたかった理由ですが 笑



オールドティーチャーと言われる、グルジの生徒だったアシュタンギのご両親に生まれ、

幼い頃からアシュタンガヨガのある環境で育って来られたマット先生









そのママ、ルーシー先生も初来日されてた今回

ほんとに参加できて良かったです



マット先生は、

いつもの練習の少し先へ、もう少し頑張れるところまで

導いてくれる先生でした



一生懸命やってるつもり、

しっかり呼吸してるつもり、

無理をしない、

痛くなるからやめよう、と


その先に訪れるものを、いつのまにか信じずに

自分の心を鍛錬することをせず、甘えていたなと思いました




15年もがむしゃらにはやれないけれど、

実はもう少し頑張れるんだと教えて頂きました









マット先生のお言葉の中に


練習は歯を磨くように、ではない

ヨガは当たり前のことではない


ヨガに出会えたことはとても幸運なこと

毎日そのラッキーに感謝して、練習しなさい


というのがありました




ほんと、その通りだと思います




またみんなにもいろいろとシェアしていきますね!









《今回のヨガ友けいこさんの名言》
ゆみちゃんは心は弱くない、、心がゆるいねん 笑笑
おっしゃる通り〜!!精進します!



About ashtanga yoga