NEWS

About ashtanga yoga

ただいま、ニッポン

2022.09.12ブログ


インド座談会という名の漫談会 笑

たくさんご参加頂きありがとうございました





端っこに追いやらる私 笑




私がインドで見たこと感じたこと、

今のアシュタンガヨガ、シャラート先生の教え方



毎度ながら話したいことがたくさんあり、

今回ほんっとに、時間全然足りんかった、、、

















ほんとはインドに行って、みんなも実際に体験してほしい


シャラート先生や、世界中のアシュタンギたちからたくさん学んでほしい




でも、なかなか、そう簡単には行けないだろうから


少しでもその空気を伝えたいのです





パタンジャリ




インドで学ぶことはとても多く、

世界はとても広く、自分の世界は思いのほか狭い



何より怖いのは、それに気づかないということ




"当たり前"や"分かってる"は、気づかないうちに自分の可能性を支配し、


心も体も固く、とてもつまらなくしてしまうのです





そんなたくさんのことを感じ、

自分の広がりに興奮したインドなのでした





特別に日本人だけで撮ってもらいました♪

About ashtanga yoga