NEWS

About ashtanga yoga

第二期ムーラバンダ勉強会、終了!

2022.04.04ブログ


ワールドワイドなアシュタンガ界では有名なこちらの本





Moola Bandha ~The Master Key~




その内容はとても難しく、、訳せたとしても、深く読み解くことはなかなか困難で


Birdyでは約一年かけて、みんなで学んでいきます









私だけではどうにもいかないので、

この勉強会はこの方ありきのものでした





天才、ともちゃん先生




また約一年間という、長い時間を通して学ぶことは、

環境が変化する中でヨガを継続させるという、大変な練習になったと思います



ヨガは良い時だけ行うものでも、良い結果だけを求めるものでもありません


ただ繰り返し行うことが大切なのです



これを"アビヤーサ"と言います


それが何よりの練習なんですね〜





ご参加頂いた皆さま、本当にお疲れさまでした!




ヨガを軸にして

自分の体と心をただ観察する練習を

これからも続けていって下さいね


About ashtanga yoga